NAGOYA de ごはん

名古屋でごはん!おいしい情報発信中!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# SAKURA



昨日は暖かくて、お花見日和でしたねぇ。
キレイだった♡




@徳川園

日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡




| comments(0) | - | 08:05 | category: 旅•でかける |
# Mercat de Sant Josep



バルセロナで一番大きい

『サン・ジョセップ市場』

ランブラス通り↓を



キョロキョロ歩いてると、
すぐ脇にあって、便利。



大にぎわい。
スリ注意と、言いながら、



食べながら、



飲みながら、



市場を買いながら歩く。



あれこれ、目移りしちゃう。



野菜も



果物も



お肉も



いっぱい



オリーブに、



香辛料に、



シーフードも!



楽しい!



また行くぞ〜。




ciao.



日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡





| comments(0) | - | 08:25 | category: 旅•でかける |
# Santa Maria del Pi



最近行ったり、行かなかったりのヨガ。
今日はヨガしたくて!
はぁ。気持ちよかった♡
やっぱヨガは良いです。


さて、移動中にもう1個。
1個載せたら、いろいろ思い出してきちゃった。

昨日載せたカエルムの近くの教会。

『Santa Maria del Pi』



とっても素敵なの。
私、ゴシック様式の建物が好きなのかなぁ。
カテドラルも中見とけばよかったなぁ。
これも、また今度行こっと!



シンプルで、華やかさはないけれど、
静かで、穏やかな空間。
この静けさ落ち着いて好き。



ここで、ゴスペルとか聞きたいな。



普通にミサに参加してみたよ。



港からも近いよ。
次は市場を載せますね。

ciao.



日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡




| comments(0) | - | 14:05 | category: 旅•でかける |
# CAELUM



もひとつ、バルセロナ情報。

ここは、
カフェ&可愛いお土産もゲットできるお店。



ケーキのディスプレイ、
外からお客さんが、興味津々。



ケーキは、店員さんに取ってもらったよ。


イチヂクがたっぷり♡



ハーブティーもいい香りで、おいしぃ♡



チョコケーキは、
甘さ控えめの、大人の味。



地下にもカフェがあるんだけど、
オープン時間が決まってるので、
時間が合わず。残念。また行こっと。



やっぱ、旧市街は好きだなぁ。
この辺りは歩いてぐるぐるしてると、
知らず知らず、かなりの距離を歩いてるよ。


CAELUM[カエルム]
旧市街のカテドラル近く。





日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡


| comments(0) | - | 08:20 | category: 旅•でかける |
# OLIVE OIL




バルセロナで買った、OLIVE OIL♡

やっと使いました。笑

焼きりんご。

りんごの種をくり抜く。
蜂蜜とオリーブオイルかけて、アルミ箔で包む。
オーブンで焼いたら出来上がり。

さっぱり、おいしっ♡




OLIMER[オリマール]
カタルーニャ音楽堂から徒歩2分

ワイン、カヴァ、チョコ、ソープ・・・etc
カタルーニャ産のセレクトショップ。



メガネのショートカットの
優しいおばちゃんが、
たくさん試食させてくれました。

時間がタイトで、さっと数種類の買い物を
したい人に最適なお店。
日曜日にオープンしてるお店が少ないし助かるよ。





日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡




| comments(0) | - | 08:20 | category: 旅•でかける |
# YAKU YOKE



恒例の団子ツアー。
イヤ、厄除け祈願



厄除けは、
2月の節分の前に済ませると良いそうですよ。



日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡




| comments(0) | - | 08:20 | category: 旅•でかける |
# MISOKA MAIRI


『おちょぼ稲荷』

コンッ


これは、3か月くらい前の写真です。



まず、油あげを買ってお参り。



普通、夜0時に参るらしいけど、
混むので着いたらすぐお参りしたよ。



毎月、最終日の
晦日参り
夜中までお店がいっぱいだよ。


次は、やっぱ串カツだよね。



参拝道は大にぎわい。



そして、これこれ。
大好き♡



試食もいろいろ。



このヨモギ餅、美味しかった〜!



もちもちっ♡



大豊さんもいたよ。






おちょぼ
楽しかった♡

http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/ochoboinari/ochoboinari.jsp

http://www.clairhirata.com/kankou/ochobo.html

日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡





| comments(0) | - | 22:46 | category: 旅•でかける |
# FC BARCELONA






31日ですね。

2011年、日本は3.11で
大変な年でした。

でも大事なことに気づいて、
絆が深まった年でも。

早い復興と皆様の
幸せを願うばかりです。



私も新しいことがたくさん。

特に2011年は
サッカー観戦。

ワールドカップも2度観に行けたし、


秋に
バルセロナのスタジアム
Camp Nou (カンプ・ノウ)へ
スタジアム見学と、サッカー観戦に
行ったのが1番のイベント。



金曜日に、スタジアム見学。

スタジアムへ行けば誰でも入れます。



選手のロッカールーム、小さな礼拝堂、
スタンドなど、ぐるっとスタジアムを見て歩くの。

http://www.fcbarcelona.es/



トロフィーや、昔のユニフォームが
展示してあるミュージアムエリアも見て、

あ、ペップ!



盛り上がったところで、
ツアー最後にショップを通って、




メッシとシャビとセスクのユニフォームを買って、
土曜日の試合の準備w



さ、試合当日。

試合開始前はこんな感じ。
もうワクワクドキドキ。



10万人収容の客席



ちびっこからソシオの
おっちゃんまで。



アルコールは販売してません。
そんなのいらないよね。



だって、このサッカー、
美しくって、惹きつけられるもん。



この日の対戦は、
バルサ vs マヨルカ



行く前にさんざん聞いた
バルサの応援歌も歌ったし。

勝ったー!!

Visca Barca !!!



メッシのハットトリック
観れちゃったし!!



なんと結果は、
5:0!!!

スペイン語で、
シンコー:ゼロ!



翌日の新聞も
メッシ!



朝起きて
ホテルで早速チェック。



うきゃきゃきゃきゃっ♡

楽しかった!!!

そして、
サッカーのルールとかまだよく分かってないけど、
バルサがバルセロナ市民の生活の一部として根づいてたり、

監督と選手が
家族みたいなところとか、

選手の育て方とか、
監督の戦略とか、

人と街とサッカーの
関わり方とか、

うまく言えないけど、
なんか、大事なことに気づかされたような、
今の自分の生活にはない、
豊かなものを見れた気がする。


経済が傾いてて、
失業率が20%

でもみんな笑顔で陽気で、
人らしく生きている、
愛に満ちた街に見えた。


そんな素敵なことに気づく
きっかけとなった街。

楽しかった!!!

もっとバルセロナ行きたい!




そして、いつもそんなきっかけを
与えてくれるあの人にも感謝です。
ありがぷ〜。





みなさんはどんな1年でしたか?
来年も家族ご友人健康でありますように。
みなさんよいお年をお過ごしください。




日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡

| comments(0) | - | 13:02 | category: 旅•でかける |
# Cute



バルセロナで、
出会ったぁ〜♡

可愛い子たち〜♡





この白いモップちゃん。
たまたま飼い主さんが日本語ペラペラで、
お座り!の声でおりこうさん。





お菓子屋さんの前では、
伏せて待ってるおりこうさんも。





カンプノウの近くでは、
元気良く走る大きい子。






フェイスペインティングが
お茶目なセニョリータ。






スタジアム見学を満喫中の
決め決めセニョール。






この子なんて、
ギター演奏にノリノリで
超キューート!






アグレッシブな
ハロウィンのパンプキン





都会だけど、自然が多くて、
子供とペットの多い街。

地中海気候さいこ〜!



| comments(0) | - | 08:35 | category: 旅•でかける |
# Sagrada Família


ずっと訪れたかった街、

『Barcelona!!』

 


そして、サグラダファミリアは

その中でもみなさんご存じのとおり、

バルセロナのシンボルで、

ムーチョ有名なカタロニア・モダニズム。

アントニ・ガウディ作の教会。




最寄りの地下鉄の駅名も

『Sagrada Família』

後ろに塔が見えてます。





世界中から観光客が訪れてます。






ちなみに、


129年前から今でもずっと建設中で、

模型のチョコレート色が既に完成している箇所。

白色が未完成の箇所...w





着工から128年経った

昨年、2010年、

内装がやっと完成。


ローマ法王の認定を受け、

正式な教会に。






建物全体も素敵。

ステンドグラスや装飾など細部も素敵。

ひとつひとつに意味があるよう。





歴史があって、
街中が文化財。

曲線と直線の美しさ、
自然との調和。
言葉では表せません。






この柱は下から上まで登る途中で
形が変わっていきます。

柱が大木に見えて、
真ん中に立って、上を見上げると
森に包まれているような感じ。



うっとり。

ただただ素敵です。








| comments(0) | - | 01:30 | category: 旅•でかける |
Selected Entry
Recommend
Recommend
COME AWAY WITH ME
COME AWAY WITH ME (JUGEMレビュー »)
ノラ・ジョーンズ,リー・アレクサンダー,ジェシー・ハリス,ホーギー・カーマイケル,ハンク・ウィリアムス,J.D.ルダー・ミルク,ネッド・ワシントン
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links