NAGOYA de ごはん

名古屋でごはん!おいしい情報発信中!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ドラゴンフルーツ
宮古島のお土産に、
ジャム頂きましたー!

ドラゴンフルーツのジャムって、
初めて聞いたー。

なんかね、粘り気がある感じで、
新食感だよ。

おいしっ!



ヨーグルトの酸味ともマッチしそう。

Nさんありがとうごじゃります!


| comments(0) | - | 08:20 | category: たべる おうち |
# 歩く 食べる
むくみが取れるって聞いて、
野菜ジュース作ってみたけど、

まずーーい。げー。



今日はヨガ行けなかったので、
バス乗るのやめて、歩いてみました。

暑いー。
今日は、ストールいりません。

オープンカーや、バイクが気持ち良さそう。
私もバイク乗りたいなぁ。


お花のいい香りもするし、
歩くのいいね。


Nちゃん、入園式もうすぐかな?
桜満開になるといいねぇ♪



日々笑顔で、丁寧に

みんなに愛を




| comments(0) | - | 14:30 | category: たべる おうち |
# ショコラ


小学生の時は、
たまにおかし作ってたなぁ。

もしや、それ以来?


見た目は悪い、、、けど


砂糖少しで、
シナモンと、グローブ入れたら、
大人の味になりました。


Happy Birthday!!



日々笑顔で、
みんなに愛を♡

| comments(0) | - | 22:31 | category: たべる おうち |
# 『トロロ昆布』を食べよう。


みなさん。調子はどうですか?

わたしは、
目の乾燥に、
鼻水、頭痛。

風邪の引き始めか、
もしや、花粉症?

やだー泣




今日は、
『トロロ昆布』に注目。


なんと、
ワカメの約4倍のヨウ素が
含まれています。

普段から、
昆布などの海草類を
摂っているとgoodですが、


いま、問題の原発事故。
こんな時には、
トロロ昆布などを多めに食べるのが、
無理のない、健康的な対策です。


ただ、
乾いたまま一度にたくさん食べると
腸内で膨張して危険なので、
お味噌汁やお吸い物などに
入れて食べましょう。




日々笑顔で、丁寧に

みんなに愛を♡




| comments(0) | - | 22:05 | category: たべる おうち |
# 春
おはようござる。

さ さむいっ。
冬が戻ってきた。(;▽;)

駅ホームのJKの生足には恐れ入ります。
(JKって、何か知ってるっ!?)

とはいえ、今日は、ひな祭りだし、
もう季節の変わり目。
その証拠に、
昨日、久しぶりに蕁麻疹がでました。

春の訪れに、体が敏感に反応してます。
やれやれ。

生まれつき、プログラミングされているから当たり前のことなのか、
ただのアレルギー体質なのか、
この体質、治したいものです。

やっぱり、食べるものを考えねば。

甘酒の材料の、玄米麹を
買い置きしてあったので、
暇をみて、作ろうと思います。
(甘酒って、身体にいいんだよ♪)

作ったらupします。

うー!
寒さに負けず、今日もお仕事がんばるぞー!


p.s.
健康によさそうなので、
試してみた 「たんぽぽコーヒー」
私にはちょっと合いませんでした。。





NAGOYA de ごはん のぞいてくださいね。
ランキング
| comments(0) | - | 08:36 | category: たべる おうち |
# 驚いた!!

 
Rちゃん

から

!!!






ありがとう!!!



これね

ものすごく画期的!!!

外国にもこんな気づかいがあるのね。

ビックリッ♡




NAGOYA de ごはん のぞいてくださいね。
ランキング

| comments(0) | - | 23:45 | category: たべる おうち |
# おせんべいとふりかけ

 
4か月間、アメリカ出張へ旅立つ同僚i子へ

差し入れ。



カッコ良すぎる!がんばれ!!




NAGOYA de ごはん のぞいてくださいね。
ランキング

| comments(0) | - | 23:43 | category: たべる おうち |
# 東池袋


『大勝軒』

お取り寄せ。

へーー。
そんなのあるんだぁ。



どんぶりまで付いてたよ。
ビックリ!

味付け卵とめんまを添えて、
出来上がり。

よくある 濃厚などろっとしたスープのつけ麺とは違って、
あっさりというか、さらっとスープでした。
おいしかった。






NAGOYA de ごはん のぞいてくださいね。
ランキング

| comments(0) | - | 23:50 | category: たべる おうち |
# 数量限定
本日の朝ごはん。



なんか冷蔵庫に入ってたので、
いただいてみました。

普通の方が好きかも。笑

今日はお天気良いね。

用意して、ヨガいってきま〜す。






NAGOYA de ごはん のぞいてくださいね。
ランキング

| comments(0) | - | 09:34 | category: たべる おうち |
# 手作りしたぜい!!


バレンタインチョコ♡

・・・ではありません。



お味噌です♪

手前味噌だぜい!!

初めて作ったぜい!





[1] 大豆を6時間煮ます。

*P
 大豆は良いものを選んでね。
   秋の収穫後のものは新鮮!



大豆を煮てる間に、

[2] ジップロックに『生麹』と『塩』を入れて、
もみもみします。

これを『塩きり』と言う。

*P お塩は安いのでok



大豆が煮えたら、

*P 利き手と反対の手の 親指と薬指で豆を持って、
簡単につぶれるくらいの柔らかさ。






煮汁から出して、
少しさまします。

やわらかくて、このままでも、甘くておいしい♡




[3] 『塩きり』に『煮た大豆』を加えて、



粒がなくなるまで、
"おいしくなーれ♪"ともみもみします。

*P 封を開けたままでね!



超簡単!!楽しいっ!!



あとは、直射日光を避けて保管。

1ヶ月に1度くらいもみもみします。

3ヵ月後の出来上がりが
楽しみ♪



NAGOYA de ごはん のぞいてくださいね。
ランキング

| comments(2) | - | 21:15 | category: たべる おうち |
Recommend
Recommend
COME AWAY WITH ME
COME AWAY WITH ME (JUGEMレビュー »)
ノラ・ジョーンズ,リー・アレクサンダー,ジェシー・ハリス,ホーギー・カーマイケル,ハンク・ウィリアムス,J.D.ルダー・ミルク,ネッド・ワシントン
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links