NAGOYA de ごはん

名古屋でごはん!おいしい情報発信中!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# DETOX



すっきりしたいので、

最近は、

グレープフルーツのアロマ。





好きな香りは

朝はコーヒーでしょ。



家では無か、
ローズやイランイランとか
優雅でエキゾチックな香りもいいし、



色々好きなのあるけど、

香りって直接脳に響く感じがする。



いい香りがすると
ついて行きたくなっちゃう。笑



ヨガも似た感じがする。
今月ヨガ行けてないので
恋しいのです。
汗やら涙やらいろんな毒を出したい。


今度は瞑想のクラスに出てみたい。
あるのかなぁ。




日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡


| comments(0) | - | 08:05 | category: 趣味•活動 |
# TIME IS MONEY



ノートを買いに出かけた。

そしたら目についた。

2012年のスケジュール帳コーナー。

もう、そんな時期。

だよね。

もう涼しいし。

年々早回しになる時の流れに

切なさを感じるお年頃です。





日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡


| comments(0) | - | 19:09 | category: 趣味•活動 |
# ただ...


『抵抗せずに、ただここにいて下さい。』


先日のyin yogaのレッスンで
妙にストンと心に響いた言葉。

先生、いつもありがとう。




先日、
冷え性ケアのワークショップに参加してきました!



やっぱり、まず自分の体質を知ることから。
6タイプある中で、
自分のタイプを知り、それに合ったツボにお灸を。


私は、写真の部分です。


これらのタイプは、
血液型や星座などと違って、
日々変わるものなんだって。


早速、帰って復習。

いろいろ試し中です。
あったまります。






冷えは万病の元。

冷えると、

手足の冷え。生理痛。生理不順。
肌荒れ。首肩こり。

胃腸の弱り。むくみ。頭痛。

不眠。イライラ。集中力の低下。
抜け毛。倦怠感。・・・脳梗塞。

恐ろしい・・・。


今回の自分の体質を知ったときは、
え〜〜っ、そうなの〜〜?!って、
ちょっとショックだった。笑

けど、自分を受け入れ、
ケアしていくことが大切ですね。


素敵な学びがまたひとつ増えました。

ありがとうございました。

また、次回も参加したいです。楽しみにしてます♡




日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡



| comments(0) | - | 08:50 | category: 趣味•活動 |
# yin yoga


先週、初めて、


『 yin yoga 』


に挑戦したよ!


『yin』は、陰陽の『陰』



筋肉を使わないヨガなんだよ。



ぬぅあんだそりゃー!?
と思ったけど、
レッスン後、骨盤があったまって、
立った瞬間、ふわって軽くなったの!!


すごい!










まず、
陰ヨガの特徴は、ゆったり。

自分の気持ちよいところで、
アーサナ(ポーズ)を3分くらいホールドするの。


陽ヨガば、
アーサナが難しくて、数秒しか持たないし、
動きも激しく、流れもあるから、
その辺が大きな違い。



レッスン中は、自分のベスポジを探すのに時間かかったよ。
とにかく、探って、探って、探って。


でも、見つかると、眠れるくらい気持ちいい。


筋肉じゃなくて、
骨のまわりの、腱や筋が伸びて、
柔らかくなる感じ。


イメージ伝わるかなぁ...笑


自分探しですかね。


ザックリ言いすぎか...笑



お試しくだされ〜





日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡


| comments(0) | - | 08:20 | category: 趣味•活動 |
# 『 手を合わせる。』



いま、このフレーズが気に入っているのだ。




『 手を合わせる。』




手を合わせるというのは,古今東西を通じて
神に祈る時のかたちである。
心は心が思っているほど、じっとしているものではない。
しじゅう妄念を生じたり,右往左往する厄介な代物だ。
そういう時,私は手を合わせる。
手を合わせていると
右の指先から左の指先へ血が通いその先にも行くようになって
次第にバランスがとれて落ち着いてくる。


白洲正子






日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡





| comments(0) | - | 19:40 | category: 趣味•活動 |
# 笹の葉さ〜らさら〜☆

もうすぐ七夕だね〜。
久しぶりに短冊に願いごと書いたよ〜。
うぷぷ〜(σ'з')σ“


私は自分自身への願いごと書いたけど、
隣では、世界平和って書いてました。
性格でちゃうよねぇ〜(σ'з')σ“





日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡


| comments(0) | - | 08:01 | category: 趣味•活動 |
# シータリー


蒸し暑いですね。
みなさんいかがお過ごしですか?


世の中は、エコとかクールビズとか、
いろんな省エネ活動中。


こんな時、ヨガの学びが役に立つよ。



これ↓



体の熱を冷ます呼吸方法





1.好きな坐方で座ります。

2.舌を筒のように丸め、口から外に出す。
(出来なければ、外に出すだけでok)

3.舌先からゆっくり息を吸う。

4.少し息を止めて

5.鼻からゆっくりと息を吐く。

6.繰り返す。


*やり過ぎると体が冷えすぎてしまうので、
適度なところで止めてね。





暑い人はトライしてみて〜
実感すると、より楽しくなりますよ。


違う呼吸法も、また機会があったら
紹介しまーす。

なにせヨガ♡なんでw






日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡









| comments(0) | - | 19:10 | category: 趣味•活動 |
# off the mat


デトックスやリラックスが
目的で始めたヨガ。


その時間は、心地よく、
頑固で凝り固まったな頭が
少しはほぐれてきた気がする。


とはいえ、


75分はあっという間に過ぎてしまい、
レッスンが終わったら、
「はい。切り替え!」って、割り切るのは、


何かおかしい気がする!


せっかくキラキラしたこの学びを、
日常に落とし込めたら、
どんなに素敵なんだろう。


そう思ってた。





そしたらnaco先生も、
少し前のレッスンでそんな話をしてくれた。




ヨガをしていないときでも、
ヨガの教えを活かすこと。




" off the mat "
と言うらしい。



なにやら、カッコイイ言葉だねぇ(´艸`)ウフフ



家族や友人、職場での上司や同僚との
関係の中で、ヨガの教えが生きてくるとき、
今より深くなれるかも。



ひとことで言うのは
簡単だけど、
" off the mat "
なかなか、くせものです。




仕事中にこの教えを活かす事は特に難しく、
まだまだ修行が足りません。




いまは、その気づきを大切にし、
意識し、行動していきたい。



みんなも毎日を楽しんでくださ〜い♡




日々笑顔で、丁寧に。
みんなで愛をシェアしよう♡






| comments(0) | - | 08:30 | category: 趣味•活動 |
# 骨盤美ヨガ


普段、ヴィンヤサヨガのレッスンを
受けているんだけど、

昨夜は初めて、
骨盤美ヨガを受けてみた。


気持ち良い!


いつものような激しさはないけど、
中から、ふわっと、じんわり温まりました。


ヴィンヤサの鼻呼吸
(鼻で吸って、鼻で吐く)
じゃなくて、
自然呼吸でした。
(鼻で吸って、口で吐く)


方法は違っても、呼吸が大事。
苦しい時ほど、
深い呼吸を意識するのは一緒だね。



最近、
骨盤矯正とか、東洋医学とかに
すごく興味があって、


ツボも教えてもらえるので、
家でもできそう。


しかも、昨夜はキャンドルナイトだったの。
暗がりにオレンジの燈がゆらゆら。
レッスン後は、ぐっすりです。

夜ヨガもいい!




http://stretch-yoga-linglan.jimdo.com/




*お写真拝借しました。





日々笑顔で、丁寧に。

みんなで愛をシェアしよう♡




| comments(0) | - | 08:10 | category: 趣味•活動 |
# "好き" か "嫌い"か
が、
私のルール。


おはようございます。
久々、ZUMBAに出てみた。

汗かいたー。
楽しい!!


you tube 見れば、
DVDいらずだね。


ザワついても

自分を見失わず、

コツコツと続けること。

持ち前のマイペースは、間違いないはず。



春だー。汗かくぞー。
new bra get!

これ、xsサイズもあるから、
アンダーが細い人はいいよ〜。





日々笑顔で、丁寧に

みんなに愛を♡

| comments(0) | - | 09:03 | category: 趣味•活動 |
Recommend
Recommend
COME AWAY WITH ME
COME AWAY WITH ME (JUGEMレビュー »)
ノラ・ジョーンズ,リー・アレクサンダー,ジェシー・ハリス,ホーギー・カーマイケル,ハンク・ウィリアムス,J.D.ルダー・ミルク,ネッド・ワシントン
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links